

【デジゲー博2014】体験版のアップデートファイル(1.20)配布のお知らせ

2014年デジゲー博で頒布した
「GUILTY HEARTS -History of the Dark- 2014デジゲー博体験版」
のアップデートファイル(Ver1.20)についてのご案内です。(2回目)


アップデートファイルはこちら

お手数をお掛けしますが、同梱のtxtを参考に、アップデートの適用をお願いします。

※体験版本体のバージョンは1.00でも1.10でも問題ありません。
※セーブデータについては引き続きご利用いただけます(アップデートにより上書きされることはありません)。


今回のアップデート内容は以下の通りです。

○不具合修正
・Free1-2の一部のマップ接続が不適切だった不具合を修正
・Free1-2の一部の区画でボスエネミーが出現してしまう不具合を修正
・その他微修正

○変更点、追加点
・一部のイベントの演出を変更
・一部のエフェクトを変更、追加
・一部の戦闘バランスを調整
・射撃系攻撃の当たり判定を調整
・攻撃中、移動入力を行うことである程度の方向修正を行えるように(ロック中は自動で敵を追尾)
・キャラクターの物理演算を調整

【デジゲー博2014】当選しました

デジゲー博への参加が決定しました。

当サークルの配置はC-11bです。

サークルカットはこちら↓
deji2014_cc1
(Illust:オイシ)

本イベント、募集スペース数(150)を大きく上回る申し込みがあったそうですが、申し込みが正式に完了しているサークルさんは全て当選となっているようです。いやはや、主催者様には頭が上がりませぬ……。

ということで、今回のイベントではC86と同様、
GUILTY HEARTS -History of the Dark-
の体験版を頒布する予定です。

C86体験版よりも更に戦闘システムを強化し、新要素も追加できればと思います!

【C86】体験版のアップデートファイル(V1.10)配信のお知らせ

オイシです。

C86で頒布した GUILTY HEARTS -History of the Dark- 用のアップデートファイル(V1.10)の準備が整いましたので、配信します。

[GH-HoD用のアップデートファイルはこちら]

DLしたzipファイルを解凍し、同梱ファイルを起動すると差分適用フォルダ入力を促されるので、「GH-HoD(C86体験版)」フォルダを選択します。
 (C86で頒布したZIPファイルの解凍時に出てくる「GUILTY HEARTS -HoD体験版」フォルダではありません。その先にあります)
その後、アップデートが実行されます。


今回のアップデート内容は以下のとおりです。

・各種不具合の修正
・Story1-2の追加(Story1-1をクリアすると選択できるようになります)
・ステータスやAIなどのバランス調整
・イベントスキップ機能の追加(TキーかゲームパッドのStartボタンを長押し)
・その他の調整

20140915_1.png


頒布後に発覚したものも含め、C86では多くの不具合を抱えた体験版となってしまい、手にとっていただけた皆様には本当に申し訳ありません。
今後は、完全版の頒布に向けて制作を続けていきますので、オイシ研をよろしくお願いします。

【C86】お疲れ様でした&お知らせ

オイシです。

少し遅くなりましたが、C86お疲れ様でした。
当日、当ブースへ足を運んでくださった皆様には感謝してもしきれないくらいです。(ちょいちょいブースで寝落ちしててすいませんでした(^ω^;))

今回頒布したGUILTY HEARTS -History of the Dark-(以下GH-HoD)ですが、最終的にはRPG成分をもう少し含んだ「3DアクションRPG」として完成させることを目指していく方針です。
恐らく、完全版となるには年単位の時間が掛かるかと思いますが……



○GH-HoD(C86体験版)について

元々動作がやや不安定だった本ソフトウェアですが、頒布後になって新しく判明したバグなども多く見つかった為、
追加ステージを含めた修正パッチの作成、配信の準備を進めることにしました。

現在、作業を進めておりますが、配信までには今しばらく時間が掛かるかと思います。

当日、体験版を手にとって下さった皆様には大変申し訳ありませんが、よろしくお願いします。



○GH-HoD(C86体験版)のボス戦について

先日、当ブログにて

「ステージ内を探し回ってみたけどボスが見つからなかった」

というコメントを頂きましたので、少し解説をすることで記事を締めくくりたいと思います。

なお、ほんの少しだけネタバレ要素(?)を含むため、(続きを読む)ボタンで隠しておきます。

続きを読む»

