GUILTY HEARTS(体験版) エリアB-5について

オイシです。

先日のC84でGUILTY HEARTS(体験版)を手にとっていただいた方、ありがとうございます。

本体験版では、エリアC-6からスタートして、次のマップであるエリアC-5へと進み、その奥地に潜んでいるボスを倒すのが目的になります。

そして、エリアC-5のある場所から、ミッションとは直接関係のないエリアB-5に行く事ができます。

エリアB-5は敵がわんさか湧いたり何故かボスが湧いたりしますが、結構複雑な地形になっている上に殆どガイドがないので、迷ってしまったりちゃんと攻略できているのか分からない方もいらっしゃると思います。

ということで、簡易的なガイドを載せておきます。

当然、ネタバレを含む内容ですので、まだプレイしていない方や自力で攻略したい方は続きを読まないことをオススメします。

続きを読む»


C84お疲れ様でした

オイシです。

C84での活動を無事に終了させることができたので、ここに報告します。

無料での頒布となった「GUILTY HEARTS(体験版)」も、なんとか完売(?)しました。手にとっていただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです('ω')



尚、冬コミについてですが、当サークルは参加を見送ることにしました。

また、秋に行われるデジゲー博についても、参加は厳しいと思います。

ただ、これで終わりにする予定などありませんし、イベントに参加しない間もちょくちょく活動を続けていく方針なので、これからもゆるりと頑張っていこうと思います。



 ~~今回の頒布物について~~

GUILTY HEARTS(体験版)ですが、何かしら致命的な不具合が確認されたり、ちょっと改良を加えた場合、ブログ上で差分ファイルを公開するか、あるいはまるごと公開することになると思います。(無料体験版ですし)

当日、本体験版を手にとっていただけた方もそうでない方も、記憶の隅に留めておいていただけるとありがたいです。

では!

C84の頒布物について

オイシです。

C84の頒布物について一つ確定したことがあるので、お知らせします。

今回の頒布物ですが、頒布価格は無料にすることに決定しました。

タイトルは「GUILTY HEARTS(体験版)」です。

数は50ほどを用意する予定です。



「GUILTY HEARTS(体験版)」

 ~~頒布物概要~~

廃墟と化した街を探索しながら敵を倒していく3DアクションRPGモドキです。
今作は体験版なので、荒廃都市の奥地にいるボスを倒した時点でゲームクリアとなります。

※キーボード+マウスによる操作と、ゲームパッドによる操作の両方に対応しています。
ゲームパッドの場合、デフォルトの設定がXbox360のコントローラーのものとなっていますので、それ以外のコントローラーを使う際にはゲーム開始時に設定する必要があります。



 ~~GUILTY HEARTSの世界観~~

13年前、世界各地に「シャドウ」と呼ばれる未知の生命体が大量に出現した。
幽霊とも生物とも判別が付かない外観をしているが、人間側からの干渉が一切不可能という性質を持っており、出現するや否や人類に対して牙を剥いた。
対抗手段を持たない人類はシャドウの軍勢による一方的な殺戮に脅かされ、その勢力は衰退の一途を辿っていた。

SS12.jpg

……だが。
人類の中に、シャドウに対して攻撃する事ができる人々が現れた。
それはごく少数の選ばれし人間であったが、超人的な体術や魔術を駆使することで、シャドウによる侵攻を阻止することに成功した。
後にシャドウハンターと呼ばれるようになった彼らは勢力を結集し、シャドウの軍勢に対抗するためのギルドを結成した。



 ~~今回の物語の舞台~~

SS11.jpg

「荒廃都市ベルー」
新興都市として目覚しい発展が期待されていたが、2年前にシャドウの襲撃に遭い、廃墟と化した。



 ~~登場人物~~

aleck1

「アレック・カートライト」
シャドウハンターの青年。今作の主人公。
荒廃都市ベルーの北に位置する首都アーブラムを拠点に、シャドウハンターとしての活動を行っている。



elen1

「エレン」
アレックと共に戦うシャドウハンターの少女。
シャドウハンターとしては彼の後輩にあたる。
元々はベルーの住人だったが、シャドウの軍勢に襲撃され、全てを奪われた過去を持つ。


とまぁ、ちょっと長くなりましたがこんな感じです。

それでは、よろしくお願いします。

生存報告も兼ねてざっくり告知

ご無沙汰しております。サークルリーダーのオイシです。

大分遅くなってしまいましたが、C84の頒布物について改めて告知します。



○今回の頒布物


タイトル :GUILTY HEARTS
ジャンル :3Dアクション(Windows用PCゲーム)
プレイ人数:ぼっち

Unity製のアクションゲームです。
荒廃した街を探索しながら、次々と湧いてくる敵を片っ端からボコボコにしていきます。

ゲーム内容、設定などについての詳細は近いうちに紹介できたら……。



スクリーンショット↓
20130807_SS1

20130807_SS2

20130807_SS3

PVとかは作ってないです……(´・ω・`)